感染症対策の簡易パーテーション工事

新型コロナウイルスの感染が広がる中、業種によってはかなりテレワークが進んでいるようですが、私たち建設業のように現場でないとできないお仕事もあると思います。

今回は、そのような職場のある施設の事務室に備えつける簡易パーテーションの事例をご紹介します。

要望1:パーテーションで仕切るデスクの幅が既製品のパーテーションでは合わないので、サイズに合わせたオーダーメイドにしたい

要望2:動かせるものにしたい

以上、2つの要望に合わせて、木製枠のパーテーションを製作することになりました。

まず、事務室にある既設のデスクの寸法を測ります。

パーテーションの脚の部分をつくります。

強度を出すために部材の接合部に三角に切った合板を貼ります。

枠が出来たら、透明アクリル板もしくは透明塩ビシートを張って完成です。

いかがでしたでしょうか。

器用な方であれば、ご自身でも作れるかもしれませんが、通常業務をしながらでは実際なかなか大変だと思います。

かかる費用ですが、仮に4台のパーテーションを製作する場合には、材料費と工事費を合わせて8万円(税抜き)くらいかかります。※ただし、条件によって異なりますので、正確な金額はお見積もりのご依頼をください。(養生費、交通費、駐車場代など)

4台未満になりますと1台当たりの金額は高くなります。

作業時間は、たった一日です。

もし、感染症対策にこのような木製の簡易的なパーテーションが必要でしたら、お気軽にご相談ください。

フォローしてね!