リノベーション事業化セミナーが開催されました。

(公財)不動産流通推進センター様主催の『不動産エバリュエーション専門士及び相続対策専門士のための勉強会及び現地見学会』として、弊社が施工させていただきましたイマケンビルリノベーションのリノベーション事例のお話をさせていただきました。

セミナー会場は、イマケンビル1Fにあります喫茶ランドリーで開催されました。

喫茶ランドリー

午後の部のトップでは、グランドレベルの田中元子さんが喫茶ランドリーなどの1Fをまちづくりにどのように活かし、人が集まる場をつくっていくのかについてお話いただき、参加者のみなさん真剣に聴いていらっしゃってました。

田中元子さんのお話に続いて、設計者であるヤマサキアトリエの山﨑さんにイマケンビルプロジェクトのプロセスやポイントについてお話しいただきました。

その後、続いて弊社佐藤が、このプロジェクトで実際に行われた工事についてご紹介させていただきました。

その後に、創造系不動産の高橋さんのお話というように、このイマケンビルプロジェクトに関わった人がそれぞれの立場で話をするという企画でした。

私としても、弊社で行った工事を客観的に振り返る良い機会となりました。

今後は、ますますこのように空きビルをリノベーションして、建物の価値を見出すプロジェクトが増えるように思います。

もし、そのような空きビルにお困りなことがありましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。よろしくお願いします。

弊社のリノベーション事例

フォローしてね!